2005-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

大掃除終了! 今年もちゃんと納めました。 それでは、みなさん よいお年を!!

サンタさん、かなり焦ってましたね・・・

トイザらスは安いけど、ラッピングが有料らしいよ。 プレゼントが大きすぎて、わざわざ買ったラッピングシートが夜中に足りなくなったらしいよ。 急遽、24時間営業の百均に行ったとか行かないとか・・・ 長男、ラッピング中に「サンタさんまだ来てないよ・…

わぁーい、雪だ雪だ!

朝からすごいぞ。ちょっとうっすら積もってるし。 今晩は4回目の忘年会だけど、帰れるか?!

鳴門金時キャラメル

昨日の忘年会*1で話題になった「ジンギスカンキャラメル」と「サッポロビールキャラメル」と引き替えに、「鳴門金時キャラメル」(四国限定販売)を頂いた。 これはイイ。 「食える」というレベルではなく「おいしい」のレベルだ。 帰省途中で見つけたらまた…

PTA代表

月曜日から風邪でダウンしている・・・ いや、それはいいとして。 今朝、小学校のPTAのプリントを見せられた。 運動会と音楽会の報告らしい。 運動会のところを見ていると、何となく知ってる人が・・・ あっ、自分やんか PTA競技(id:itokei:20050923)の写…

欲しいんです

「アップルのiMac G5欲しい!」 「iMac G5が当たったら・・・子供達に使わせます! もうWindowsが染みついたおっさんには難しいんで、何の先入観もない子供たちに自由に使ってもらおう!きっとクリエイティブな使い方をしてくれるだろう。 だからお願いしま…

がんばれ!少子化対策

今日のニュースで気になったもの。 少子化対策の一環として、現行制度では小学三年生までとなっている児童手当の支給年齢を、六年生にまで引き上げることで、自民、公明両党一致した。 そうだ、そうだ!もっと子供がいる家庭を優遇しろー!! 3人以上いたら…

強い心があれば夢は実現する

そんなに大げさなこと言わなくても、単に早く帰るだけなのに。 誰も残ってくれって言ってるわけでも無いのに。 飲み会の時は、さっさと仕事やめるくせに。 結婚記念日くらい、簡単に帰れるでしょ>自分 ということで、今日から結婚10年目に突入する。 あぁ…

ムリではない

『いや、必ず早く帰る!』と昼休みに再度強く願ってみる。

心の誓い

『今日は絶対に早く帰るぞ!』と朝から強く願ってみる。

経県値・・・まあまあ高い方かな

id:wireself:20051127 さんとこで見つけた「経県値」をやってみた。 経験値: 151 点 ◎…住んだ( 5 点) ×4 兵庫県、岡山県、香川県、愛媛県 ○…泊まった( 4 点) ×27 北海道、岩手県、茨城県、栃木県、東京都、新潟県、石川県、福井県、山梨県、岐阜県、静…

昨日のヒーロータイムでの発言集

●マジレンジャーを見ているときに上の娘が急に言いだした。 娘 :「猫!猫!」 一同:「???」 娘 :「猫!猫!」 一同:「どこに?」 娘 :「下の方に、猫!」 一同:「どれ?」 娘 :「そこ、そこ。猫!」 (このときスモーキーは出ていない。だんだん「…

願いごと

アップルのiMac G5欲しい! うちには、お腹を空かせた三人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。

「たまごかけごはん」好きですか?>大好きです!

先月、第一回 日本たまごかけごはんシンポジウムが開催されたそうだ。 http://www.tamagokake-gohan.com/ 興味深いのは、たまごかけごはん専用醤油「おたまはん」。 これは一度使ってみなければならないだろう。たまごかけ好きとしては。

願いごと

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! うちには、お腹を空かせた三人の子供たちが待ってるんです・・・ お願いです。ください。

コミックバトン だってさ

ロックストンさんから回ってきた(義務)ので、やっときます。 Q1:今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数 50〜60冊くらいですね。 Q2:最後に買った本orマンガ ベルセルク 29巻 Q3:今読んでる本orマンガ ベルセルクの次の巻が発売されるまで、特に読…

キュージツシュキーン

今日は、システムのプログラム入れ替えで出社。 私の出番は少しだけだけど、仕事は山ほどあるので、合間にいろいろやっていた。 いや、日記に書くようなネタは、特に無いんだけど、一応、キュージツなので書いておいた。それだけ・・・

ダメでした・・・

先日もらった「ジンギスカン風味やきそば」id:itokei:20051111 を家族でいただきました。 長男は一口食って「これ、味が変!」と言って食べてくれません。 確かに臭みがあります。でも、それがジンギスカンの味らしさでもあります。 それは、充分に理解でき…

ジンギスカン風味???

ロックストンさんから、こんなの↓もらいました。 北海道限定「ジンギスカン風味やきそば」だそうです。 以前にも「ジンギスカンキャラメル」をもらいましたが、酔った勢いで1粒食っただけで、まだ冷蔵庫で眠っています・・・酔ってても1粒で充分だと思いま…

除雪車占い

ロックストンさんご紹介の『除雪車占い』をやってみた。 http://www.nichijo.co.jp/top9.html ロータリー除雪機「小型」タイプ ロータリー除雪機「小型」タイプは、何事にもけじめをはっきりさせないと気が済まないという正義感にあふれた方です。 人一倍責…

テレビ欄占い

http://u-maker.com/o/tv/ こんなのやってみました。 いとけいさんをテレビ欄に例えるとこうなります。 3 テレビいとけい 5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ 5:25 歌壇(再) 6:40 いとけい語 7:00 ズームイン! いとけい (天)▽いとけい対桜井幸子▽山口で沢口靖子が毛玉…

嫌われキャラ

このところキュージツシュキーンやらフットサルやらで、なかなかリアルタイムで見られないスーパーヒーロータイム。今日も午前午後ともにふっとさるだったので、夜になってから先週のやつを子供たちと見ていた。 すると、仮面ライダー響鬼のときに、桐矢京介…

ちゃんとできました。証拠写真です(その7)

キャストスターという立体パズルを借りました。難易度3 ↓こんなやつです。 今回は、難易度がそう高くない割りにちょっと苦戦。 でも、はずせそうなポイントはあまりないので、落ち着いて試していっていたら・・・あらっ、外れちゃった。 とことで、無事クリ…

ちゃんとできました。証拠写真です(その6)

キャストケージという立体パズルを借りました。難易度3 ↓こんなやつです。 もう一つ借りてて、そっちを先にやってたけど、なかなか解けないのでこっちをやったら・・・すんなり解けちゃった。 解けるときってそんなもんかな。

ご飯は1杯にしましょう・・・

今日は半日人間ドック。いわゆるバリウムの日。 でも、もうバリウムも慣れたよ。(ちょっと強がり) 今日は「生活指導」もしてもらった。 過去数年の健康診断履歴とリアリング(特に食生活関係)を元に、いろいろ指導してくれるのだが、現在、いたって健康な…

そんな時でも「ありがとう」って言えますか?

もう十日近くも日記を書いていなかったなぁ。 なぜ書けなかったか? それは、仕事が忙しいことを言い訳にしているからだよ。 先週末も土日ともキュージツシュキーンで、今日もだよ。 今週は月曜日から3日間、シューゴーケンシューで缶詰状態だったし。 おか…

ちゃんとできました。証拠写真です(その5)

キャストチェーンという立体パズルを借りました。難易度6 ↓こんなやつです。 今回は手強かったです。 先週借りてからだんだん構造を把握して自由に動かせるようになったけど、最後の決め手がなかなか見つからず・・・結局、ヒントをもらってしまいました。 …

シュージツシュキーン(上着はどこ?)

仕事しに出てきたら、課長の携帯からメールが入っていた。 送信日時からして、金曜の晩の二次会を解散したすぐ後くらいか? 内容は・・・ 「誰か俺の上着きてないか?」 上着? そういえば、夏からずっと会社に置きっぱなしだった上着を、その日久ぶりに着て…

運動会延期(幼稚園の)

予想通り運動会は延期になった。 子供には悪いが、ものすごく助かった・・・ 実は昨晩は業者さんとの打ち上げで、かなり飲んだ。 しかも、帰ってからもフラフラだったのに、先週からケーブルテレビで放送が始まった「エヴァンゲリオン」3話4話の録画を見て…

さすがに今回はちょっと・・・

キャストチェーンという立体パズルを借りました。難易度6↓こんなやつです。 kentaurosさんが妙な形のままギブアップしたものを引き継ぎ、ようやく写真のような初期状態と思われるところまで復帰した。 なんとなく外れるポイントはわかったけど、3つ連なっ…