2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック点滅中!

うちの嫁は福岡出身のため、ダイエーホークスファンだ。私も王監督のファンなので、ダイエー戦はとっても気になる。 今日はまたマジックが点灯した。 でも、西武もなかなか負けないので気が抜けない・・・。 しかも、阪神の話題が大きすぎて、優勝争い中とい…

夏も終わりですねぇ

近所の市民プールへ。 もう明日で終了なのだそうだ。まだまだ暑い日が続くのに一応夏は終わり扱いらしい。 どうりで人も少ないわけだ。 おかげで短い時間でもかなり楽しめた。子供達も大喜び。

ジャストシステムサポーター?

ジャストシステムがサポーターを募集するらしい? そりゃぁ俺が出て行かなあかんなぁ、って思って内容を見てみた。 自分のHPに Just MyShop( https://www.justmyshop.com/ )へのリンク張って製品購入されたら紹介料がもらえるというアフィリエイトプログ…

そんな気分かな

前に座っている先輩のMS-IMEの誤変換。 前回指摘分 → 全快して気分 だから、MS-IMEはダメなんですよ。なんて言いながらご自慢のATOKで変換してみせる。 見事に同じ結果・・・ガーン! 最後に「分」が付くといい変換してくれないのね。

アバレ映画だ!

今日は長男と、念願(って誰の念願?)の「爆竜戦隊アバレンジャー&仮面ライダー555」の劇場版を鑑賞に行く。 朝から、テレビでアバレンジャーとファイズを見た後、劇場へ。 もうヒーローづくしだ。 ※でもファイズは、関西では高校野球のため1週遅れての放…

フットサル練習(試合形式)

久ぶりの練習。 いつもの若い人たちのチーム練習に参加させてもらう。 今回はあちらのチームも人が少なく、2チームに編成して試合形式。 午前中だというのに、もの凄い暑さなので、休憩を長めに、4ゲームのみだった。 だいぶ、あちらの方々の顔とプレース…

そんな騒ぎの中

MSのおかげで世の中大変になってるというのに 私はこの2日間、せっせとWSH(VBスクリプト)からマクロ実行の警告が出ないようにExcelのマクロを実行させるプログラムを書いていたりするのだった。 社内の限定された空間では、やっぱりこれが簡単なん…

ウィルス騒ぎ

Web

いやあ、Blaster すごい騒ぎですねぇ。 うちの会社は攻められるポートがちゃんと閉じていたので、社内ネットワーク内は安全地帯だった。 でも、根本的はWindowsの問題は解決していない。だって、2千台ものPCにパッチなんてそう簡単に当てられるものか! …

久ぶりに・・・

盆休み中はいっぱいネタがあるのに、PCが手元にない。 PCが使える環境になったら、書き込んでるヒマがない。 ふぅ、単なる言い訳だな・・・。要はやる気の問題じゃないのか? まあ、盆休み中のネタは、おいおい書いていこうかな。

当たり〜

休みモードに入ったとたんいいことあり。 9月1日発売ピンキー新製品「アセロラレモンミント」が当たりました! 結構いい感じです。しかも、ビタミンC入り。

とりあえず

そんなことは忘れて、休みモード突入! 明日から四国へ帰省です。 しばらく、日記もお休みです。(って最近休み多いな・・・)

時間に追われて・・・

この二日間、時間に追われた仕事で疲れ果ててしまった。 盆休みの関係もあるが、今日終わらさないと最終アップのスケジュールが狂ってしまうのだ。 ただでさえ営業からは「遅い!」と叩かれているので何とかしたかったが、結局は無理矢理スケジュールを詰め…

還暦のお祝い

実は、嫁のお父さんの還暦のお祝いがあったので、無理してでも九州に行く必要があったのだ。 赤いちゃんちゃんこもなんなので、エンジ色のベストをプレゼント。ちょっといい感じだ。 退職後の再就職も決まったそうで、本当に良かった。

なんとか問題なく

予定より少し遅れただけで、ちゃんと飛行機は飛んでくれた。 よかったよかった。

近畿は暴風域

まだ暴風域らしい。でも、風はそんなに強くない。 ANAのホームページによると飛行機は欠航になってない。 ホンマに飛ぶんかぁ? とりあえずそろそろ出発しよう。

脱!牛丼

つ、ついに・・・牛丼以外の晩飯。 今週は家族が九州に旅立ったため、晩ご飯が無い。 でも、仕事が忙しいので夜遅くに、手っ取り早く食べられるお店が限られてしまうのだ。 そういうわけで、4日連続の牛丼! 今日は台風のおかげ(?)でやっとまともな時間…

台風接近

電車が動かなくなったら帰れなくなるので、早めに帰りなさいという会社からのお達し。 そんなときに限って、システムのトラブル! もう、ホンマ頼むで、このシステム・・・ それでも、いつもより早めに帰宅。 明日から嫁の実家(九州)に家族を迎えに行く予…

なか卯

ごまたれうどん ミニ牛丼 今日の晩ご飯

吉野屋

牛丼 大盛り みそ汁 ごぼうサラダ 今日の晩ご飯

なか卯

すだちおろしうどん ミニ牛丼 冷や奴 今日の晩ご飯

吉野屋

牛丼 大盛り みそ汁 お新香 今日の晩ご飯

自己管理能力

一人生活になると、つくづくと思う。自己管理能力のないやつだと。 今日は昼の2時まで寝ていた・・・。 (での、朝はちゃんと起きてアバレンジャーとファイズは見たのだが) 家族がいると「自分の時間が取れない」なんて思うくせに、一人になったらなったで…

ストリートフットバッグ

みんなしばらく体を動かしてないので、フットサルやりたくてうずうずしていた。 最近、ペプシのおまけで付いているフットバッグ(お手玉みたいなやつ)をたまたま持っていたので、梅田でストリートフットバッグ大会になってしまった。 といっても、酔っぱら…

作戦会議という名の宴会

今日の飲み会は、フットサルチームの飲み会。 久ぶりに全メンバー(6人)揃ってのビアガーデン。当然、食べ放題・飲み放題! この1ヶ月、全くやってないので、すっごい久ぶり。 実は、チームのキャプテンが、仕事で7月頭から東京へ長期出張中だからだ。 …

仕事

見送った後、その足で会社へ。 夕方には飲み会なので、それまでに終わらせないといけないことが結構ある。 しばらくは順調だったのに、最後で手間取った。 Oracle に MS-Access でODBC接続して、クエリーでデータ抽出したものをテキストファイルにエクスポー…

別れ

新大阪までお見送り。 上の子はもう慣れているので、お父さんは新幹線のとこまで、とちゃんと理解している。下の子は、新幹線に乗る瞬間にちょっとごねたが、乗ったら笑顔でバイバイしていた。 ふぅ、無事にお別れ完了。 いつもなら、私もちょっとだけ寂しい…

旅立ち

妻子が嫁の実家(九州)に旅立つ。 別に「実家に帰らせていただきます!」っていうんじゃなくて、単に夏休みの帰省。私は来週末に迎えに行く予定だ。 つまり、1週間は気ままな一人暮らし!

それにつけてもおやつはカ〜ル

子供がお母さんにおやつを買ってもらう時、 「お父さんの弁当にも、1ついれてあげようね。」 と言って、カールを選んだらしい。 う、う、う・・・なんていい子なんだ・・・。 しかし、 弁当に『カール』? しかも『1つ』? 一応、子供には「ありがとう」と…