2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5本の指に入る(自慢?)

会社で歯科検診を受けました。 虫歯は1本も無いし、歯には結構自信があるんですが、念のため毎年受けています。 毎回、新しい歯磨きテクニックを教えてもらえるのもありがたいし。 そして、今回は、医者からも数々のお褒めの言葉を授かった。 「すばらしく…

最初から最後までクライマックスだぜ!劇場版

子供たち(上二人)を連れて、映画へ。 獣拳戦隊ゲキレンジャー/仮面ライダー電王+モモタロスのなつやすみ 最初に言っておく、どっちも かーなーり良かったです。特に電王。 テレビ版で何回かに分けて映画のストーリーに関係する話をやっていて、こんなに…

階段落ち

実は昨日、自宅の階段で2階から1階まで派手に落ちました。 いや、私じゃなくて・・・次男(1歳2ヶ月)が・・・ 頭から3回転して1階の壁に激突する姿を目の当たりにして、生きた心地がしませんでした。 だいぶ歩けるようになってきたと思ったら次は階段…

遊びまくってます2

昨日は実家最終日。 墓参り、プール、フェリー乗船。 プールでの日焼けがひどくて、なかなか寝つけませんでした。 毎年こうです。学習能力がありません。 早朝に大阪南港に到着し、久しぶりの帰宅。 そして最後は、フットサルで終了。 いやあ、疲れた・・・

遊びまくってます

11日の朝にフェリーで実家に帰省して以降、子供たちと遊びまくってます。 プール、盆踊り。 川遊び、温泉、盆踊り。 今日は愛媛県総合科学博物館へ。 現地で、id:wireselfさんとこと合流。 実験まつりの工作とシャボン玉が好評。プラネタリウムは前評判通り…

しゃっくりを止める方法

息を吸い続ける これでもか!っていうくらいに この方法は効きます。一発で止まりました。 でも、どの程度が「これでもか!」っていうくらいなのかが分かりにくいですね。 通常100%しか吸えないところを、ちょっとがんばって120%。 いやいや、さらに頑張り続…

鈴虫/あさがお/賞味期限切れ食品

独身生活もあとわずかで終わりを迎えようとしてる・・・ 今回のノルマは以下の3点 1.鈴虫の世話 長男が育てている鈴虫の世話。3年の科学に付いてきた鈴虫観察セットの延長で。 2.あさがおの観察 長女の宿題。あさがお開花数を毎日記録する。花の色も忘…

吉野家

今回の独身生活も明日で終わり。 珍しく吉野家に一回も行ってないことに気付き、あわてて吉野家に行った。 やっぱり吉野家は牛丼だな。 割引券ももらっちゃったし、明日も行くか?

2007年7月の太陽光発電量

7月の自家発電量:229kWh 7月の電気使用量:246kWh 長梅雨(台風)の影響でやや発電量が減りました。使用量の方が徐々に増えていっています。「夏」ですからね。