2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ

なんとか雛祭りに間に合いました。 二日前に、まだ雛人形を出してないことに気付いたけど、ニ段ベッドを導入したことで場所がない状態で・・・ 結局、タンスの配置換えまでするはめになりましたよ。 朝から、半日仕事でした。

朔日餅 再開!

赤福の朔日餅(ついたちもち)が3月から再開するそうです!! 私は上得意なので、先ほど電話連絡がありました。 残念なのは、予約販売が無くなったことです。 朝の10時から整理券を配布し、無くなり次第終了とのこと。 3月1日は日曜日だから買いに行け…

東京帰り

今、新幹線の中です。 全体通して大変でしたが、充実感は大きいです。 しかし、帰ってから今回のまとめをしないといけない・・・と考えただけでゾッとします。 今回のポイント ・京急蒲田の開かずの踏切はヒドイ。 ・コンビニの奥さんと仲良くなって、ペット…

東京まだ半ば

オッス!オラ悟空。 東京出張もやっと半分だ。 今日はホントにキツかったぞ。 仕事のせいじゃなく、昨日の飲みのせいだけどな。 でも、カケ採点カラオケじゃあ圧勝だったからまあいいか。そうそう、今日はオラの娘の5歳の誕生日だ。 家庭をかえりみず仕事だ…

早朝東京

今週はずっと東京出張です。 前泊もダメなので、早朝から新幹線です。 4時50分起きでした。 祝日を挟むけど、その日も仕事です。しかも、二女の誕生日だったりします。 これって、早朝から愚痴でしょうか? いえ、単に事実を報告しているだけですから安心…

鬼にはなれない

写真は長女が学校で作った「鬼の面」です。 これをかぶって節分か、と思われるでしょうが、残念ながら私は家庭をかえりみず仕事をしていたので、我が家の節分行事には参加できませんでした。 悲しいね。

2009年1月の太陽光発電量

1月の自家発電量:185kWh 1月の電気使用量:332kWh 若干去年よりは電気使用量が少ないですが、やはりこの時期はキツいですね。これまでの1月発電量