ふたたび10年

ビジネス&フォーマルな時に使っていた腕時計が盆休み明けに止まっていた。
この時計は、カシオ LINEAGE の10年電池タイプのやつで、すでに11年か12年使い続けていたものだ。
実は、ヨメから結婚するだいぶ前にプレゼントされたもの。
当時は「10年電池ってホントか?」と半信半疑で、本当に10年もつとは思ってもみなかったが、それが確かに10年を越えて動き続けた。結構感動。
記念の品だし、このまま捨てるのももったいないので、メーカーに送り返して電池交換した。そして、ふたたび10年後に向けて時を刻み始めた。
同じものを10年使い続けたことって、他にないんじゃないかな?
おじいさんの古時計(大きな古時計)にはかなわないけど、大切にし続けたい。


ちなみに、この時計と全く同じものを、数年前に世話になったSEさんが持っていて、お互いビックリしたことがある。私より数年後に購入したといっていたので、まだ動いているだろうな。