ウルトラマン写真撮影会

うちのすぐ近くに紳士服のはるやまがオープンした。
いろいろな人集めイベントがあったが、その一つが「ウルトラマン写真撮影会」。子供と一緒に写真を撮ってくれて、来週また取りに来てね、というもの。なかなか考えられている。
チラシで見る限りウルトラマン初代ウルトラマン。でも、うちの子供ら(4歳と2歳)は「コスモスー」と叫ぶ・・・。
「気を悪くされると困るので、ウルトラマンって呼んであげてね」と言いながら、連れて行った。
下の子は怖がって近づきすらしなかった。上の子は辛うじてこわばった顔で写真を撮らせてくれた。ホッと一息だ。

しかし、せっかく出てきた初代ウルトラマンもたいしたポーズも取ってくれなかった。もうちょっとファンサービスが欲しかったなぁ。