トミカ博2003 in OSAKA

我が家のGW最大のイベント「トミカ博」へ行ってきた。
昨年に引き続いて2度目(一昨年前にはプラレール博にも行ったことがある)となった。行く前から子供たちは大興奮!
今年のテーマは「緊急自動車」だったため、入場者全員がもらえる入場記念トミカは『ホンダNSX POLICE仕様』。かなりかっこいい!
さらに、パトカー、白バイ、救急車、消防車などの実車が展示されており、特殊車両好きの我が子も大喜び。
館内イベントとしては、恒例の「トミカつり」、(なんとか)ボーリング、大型プラレール新幹線乗車の3種類に参加した。
トミカつりでは、上の子と私、下の子と嫁さんが組になって臨んだが、私の方は全く釣れなかった・・・。嫁さんの方は4個Get!(4個釣ってももらえるのは好きなトミカ1台なんだけど。)
ボーリングは、トミカを走られて10枚のボーリングピン状に並べられたパネルを倒すゲーム。1投目が真ん中に行きすぎてスプリットになり、結局1枚残ってしまった。
これらイベントの残念賞はトミカ。よって、今日だけで入場記念トミカも入れて7台増えたことになる。またおもちゃが増えたと嘆く親と、おもちゃが増えたと喜ぶ子供。
まあ、出足も速かったし、天気も良かったし、いろんな意味でいい一日となった。