週間天気予報はあてにならん

今日は雨だとずっと思ってたのに・・・結構いい天気。
逆だと嫌だけど、こういうときは得した気分。
いつもなら車で行くデパートまで、自転車で行ってみることにした。


子供を前、後ろに乗せて走るのはかなりいいトレーニングになる。
帰りには、二人とも自転車で居眠り。ぐらんぐらん振られるのでお父さんがんばる。
昨日のトレーニングよりよっぽどハードだったかもしれない。


しかし、尼崎市という町は自転車に乗る人に不親切な町作りをしている。
新居浜みたいに自転車専用道路を作れとまでは言わないが、せめて歩道をもう少し広く、そして段差を無くして欲しい。
これでは、ベビーカーや車いすの人も大変だ。