フットサル小大会

以前、大きめの大会で戦ったチームが自主運営でやっている小大会に参加。
この大会は、6チームでの総当たり戦。つまり、5試合こなすことになる。
3月に初めて参加したときは、うちのチームがまだ分裂する前の話だったけど、4敗1分 で見事に最下位。引き分けた試合も0−0で、得点は5試合通して、わずかに1点であった。
今回は、若い助っ人4人を加えて合計7人で勝負に臨む。


1試合目、2試合目とまだチームとして動き方がつかめていないうちのチームは、自陣ゴール付近でのマークの甘さから失点を繰り返し、5−0、7−1と大敗。
3試合目以降は、だいぶチームとしてまとまりが出てきて、マークの受け渡しなどもうまくいってきたので、大量失点は免れたが、やはり勝利はまだ遠い。
今大会で優勝したチームに、終了間際に1点を返して、1−1の引分に持ち込むのが精一杯だった。


終わってみると、4敗1分 でみごと最下位。2大会連続だ。
それでも、今日は2得点。寄せ集めでやった割にはうまく行った方かな。
今回のメンバーあたりで、継続してやっていければ、かなりいい線行きそうなんだけどな。
私は、今大会はフィールドプレーヤーとして参加。
やはり2ヶ月ほど休んでいたのと、先週もキーパーだったためか、ボールのコントロールが悪く思うようにいかなかった。
しかも、この暑さの中で無理をしたせいもあり、左太股は軽い肉離れを起こしたみたいだ。
ちょうど、チームリーダーがしばらく東京出張なので、7月は完全休養だな。
次は9月にまたこの大会をやるらしいので、それまでにはメンバーをなんとかしたいね。
まあ、疲れたけど楽しかったし充実したないようでした。