もうすぐ七夕

最近ものすごく仕事が忙しくてすっかり忘れていた。もうすぐ七夕ですね。
昨日帰ったら笹に飾り付けがしてあった。幼稚園で作ったのを持って帰ったらしい。
もう子供達は寝てたけど、しっかり願い事の短冊もある。
上の息子(5歳)の短冊には「おおきくなりたい」とお母さんに教えてもらいながら書いてある。なんだか感動・・・ほんといい子に育ってるな、と親バカはうるうる。
下の娘(もう間もなく3歳)は、それを見て「ちいさくなりたい って書いてぇ〜」とピンク色の短冊をお母さんに手渡したらしい・・・まったくあまのじゃくがぁ。


今朝、みんなでご飯を食べながら、
父親「短冊になんて書いたん?」
息子「おおきくなりたい って書いたよ」
父親「どのくらい大きくなりたいの?」
息子「お父さんぐらい!」
父親「そぉかぁ・・・(うるうる)」
そんな会話をあとにして、今日も仕事です。いい家庭があるから仕事も出来るってもんですよ。
とささやかな幸せを感じた朝でした。