説得成功

朝から長男(5歳)を説得。
アバレンジャーで映画の宣伝があったので、すかさず
「見たいねぇ」
「爆竜が12匹も出るらしいよ。映画でしか見れんやつもおるらしいよ。」
「アバレンオーとキラーオーも合体するらしいよ。」
「映画の切符買ったら、アバレンジャーの小さい人形もらえるらしいよ。」
もう興味をそそりそうなありったけの情報を放出。


ようやく、
息子「じゃあ、アバレンジャーだけ見て帰ろうか。」
と妥協案が提示されたので、早速映画館に前売り券を買いに行く。
親子ペアチケットを買うと、アバレッド&ファイズ人形を2セットもらえた。
これはかなり気に入ったようで、「幼稚園のリュックに付けようね。」とおおはしゃぎ。そして、もう1セットはちゃんと妹へ。
「なっ、買って良かっただろ?」とお父さん。
映画当日にちゃんとファイズも見せてもらえるかどうかはまだわからない。当日の説得も必要か・・・。