フットサル練習

今日は近所の河原で練習。
久ぶりに5人も集まった。一応、試合もできる人数だ。
練習でこんなに揃ったのは何ヶ月ぶりだろう・・・少しだけ感動。


ということで、やっと実践を見据えた練習ができた。
 2 vs 1+GK
攻撃2人、守備1人+ゴールキーパー という形式。
一人あまりが出るので、攻撃側の後ろにいて、守備側がボールを奪ったらそいつにパスを出す。
パスが出せたら守備側の勝ち。ゴールを奪ったら攻撃側の勝ち。というルール。


夏場の不摂生がたたってかみんな動きは良くなかったが、まあこんなところか。
やっと涼しくなってきたのでこれからが本格的にやれるシーズンだから気合いを入れてやっていきたいね。
(できれば、やる気のあるメンバーがあと2人は欲しいな。)