フットサル大会(助っ人参加)

いつも練習に参加させてもらっている若い人たちのチームがビギナーカップに出場。今回はチームを二分して2チーム出場するため、うちのチームから3人が助っ人として参加させてもらった。
私はゴールキーパーとして。


4チームずつのブロックごとにリーグ戦をして、上位2チームが決勝トーナメントへ進出できるというワールドカップみたいな形式。
うちのチームじゃないので決勝トーナメント進出の可能性が高いため、念入りなコンディション調整を行った。
昨晩は、パスタ。今朝は、とろろそば。昼食は試合途中なので、カロリーメイトとチョコバーとアミノ酸ゼリー飲料。今晩は、消化にいい鍋焼きうどん。
試合中も、こまめに水分補給を忘れない。飲むのは、ミネラルウォーターとアミノ酸入りドリンクを1:1で混ぜたもの。
やはりこの年(35歳既婚)になると、どうにでもなるってモンじゃないから、こういうところで気を付けていかないと長続きしないと思う。


ここまで準備万端だったのだが、朝から大雨で初戦は大敗を喫してしまった。
0−4だ。GKとしては仕方ない失点ではあったが無念でならない。
二試合目は、1点先行しておきながら後半に1失点で引き分け。
後のない三試合目でようやく完封。2−0。
初戦の相手が3連勝してくれたおかげで、なんとか決勝トーナメント出場決定!
ちなみに、もう1チームは残念ながら0勝1敗2引分で予選敗退となってしまった。


決勝トーナメントは激しさがさらに増す。ホンマにビギナーか?って感じ。
若くて生きのいいチームが大半だ。この中では、うちのチームも年寄りになってしまうのは悲しい。
それでも、決勝トーナメント初戦は苦戦しながらも、5−2(もしかしたら6−2)で勝利!
しかーし、勝利もここまで。後三試合勝てば優勝だったのだが・・・
最後はメンバー全員足が止まってしまい、0−3。
それでもこのチームは戦力を分散さえしなければいいとこ行けるんじゃないかな。うらやましい。


これまで経験したことがないほど試合が続けられたのは、本当に良かったし楽しかった。
やはり点を取ってくれるチームのGKやれるのは楽しい。
自分自身もまだまだやれるぞ、という自信も持てた。
まあ、自分たちのチームもなんとかしないとね。


いやいや、かっこいいことばかり書いたが、体はもうダメです・・・
仮眠から目覚めたら、すでに全身筋肉痛です。
明日飲み会なんだけど、やばいね。