サッカー(他チームの練習に参加)

10/5に私設大会をやったときに呼んだ強いチーム(その時は2位だった)がサッカーの練習をやるけど人が足りないから・・・ということで私ともう一人が参加した。
フルコートでやる11人のサッカーは久ぶりだなぁ、なんて思いながら出向いたら、なんと全部で9人しかいない。11人vs9人はかわいそう〜じゃなくて、全員で9人。グランドに9人しかいないのだった。
大きなグランドにコーンでゴールとフィールドエリアを作って、ひたすらミニゲーム。フルコートの大体1/3くらいの大きさかな。フットサルのフィールドよりもだいぶ大きい。でも、4vs5(1人は黄色のビブスを付けて攻める側の味方になるというルール)。
結局2時間びっちり走り回らされた。
我々2人以外は全然平気そうだ。これだけの運動量があればなんだってできるぞ。うらやましいと同時に自分たちの情けないこと・・・。
やっぱりきっちりと基礎体力アップからやっていかなあかんな、と改めて思い知らされた一日でした。でも、うまい人たちの中でやると楽しいし、いい経験になった。