作品展

幼稚園の「作品展」があった。長男(5歳)の絵や工作が見れるとあってずっと楽しみにしていた日がついにやってきた。
家でもよく絵を描いたり工作したりしていたので、いったいどんな作品があるのかとわくわく。でも、絵の方はお世辞にもうまいとは言えないのでちょっとだけ心配でもあった。


絵の方は思った通り、よその子はかなりうまいね。うちの子の絵もかなりがんばってるけど、もっと思い切りが必要かもしれない。
工作の方はすごくいい。男の子は、段ボールをベースに自分が乗れるくらいの自動車を作っている。デザイン的には平凡な乗用車だが、作りがかなりしっかりしていて、タイヤがちゃんと車体の下に付いているあたりは見事。
お父さんに似て、工作だけは将来性ありそう!なんて久々に親バカな半日であった。