飲み過ぎ

昨夜は課(課長含めて3人だけ)の忘年会。
店は行きつけの飲み屋。昨年うちの会社を早期退職して北新地に店を構えたところで、お任せコースでかなり安くしてくれた。定価で払ったらものすごかっただろうな・・・。


まあ、いつもの調子でガンガン飲んでいたら、ホッピーが余ってるから飲んでくれと言われて、普通のホッピーとホッピーブラックをそれぞれ焼酎割りで飲んだ。私だけ初めてだったのだが、なんとも言えない頼りないけどしっかりした味。みんなが「1回飲んだら、もう飲まんでええわ」といっていた意味がやっと分かった。
しかし、このホッピー、なんと『プリン体ゼロ』なんだそうだ。今年話題のプリン体だけに、もっとこの部分をアピールすれば飲む人も増えそうな気もするが。


店を出るときに、ホントにホッピーが余ってるらしく、4本もお土産にもらってしまった。(強制的に)
まだ飲んでいないホッピープレミアムも2本入ってたけど・・・どうしようなかぁ。
ホッピーのせいかどうか分からないけど、それほど遅くまで飲んでなかったのに、ものすごく悪酔いして、久ぶりに帰りの電車は途中下車してホームの脇で吐いてしまったよ。駅員さん、どうもすみません。
というわけで、今日の午前中はありませんでした。年賀状がまだ手付かずなのに・・・