フットサル蹴り初め

時々やるちょっと強いチームとの試合形式で、今年の蹴り初めを行った。
うちは全然人数が集まらなかったので、メンバー3人、助っ人3人という構成。
しかし、その助っ人がスゴかった!
なんと、現役高校生(3年生)で体育大学を目指しているサッカー部員の参加だ。
しかも、すっごいさわやか!プレーもものすごいぞ!
きっちりと試合開始早々に先制点をゲット!
そして、右サイドを駆け上がった私にも絶妙のスルーパスで、2点目をアシストしてくれた。念願のちゃんとした試合形式での初得点をゲットしたのだ。
今年は縁起がいいぞ、と思ったのもつかの間・・・病み上がりのため体が重い。
これほど調子悪いのは久ぶりだ。
なんとか2時間こなしたが、来週の大会までにコンディションを整えねば。