Newヒーロー登場

今日から「特捜戦隊デカレンジャー」が始まった。
うちの長男も昨晩から、かなり期待していた様子だったが、アバレンジャーにものすごくハマっていたので期待はずれに終わらなければいいがとちょっと心配して見始めた。


ちょっと見ただけで、その心配は無用であることが分かった。
かなりおもしろいぞ。
まあ、初回なので制作側も気合い入ってるんだろうが、スピード感あるし、メカもなかなかカッコいいし、久ぶりに最初から5人いるし、すごくいい。
終わってから子供に聞いても、大満足だった様子。また1年楽しめそうだ。


ちなみに、少し前からすでに始まっている「仮面ライダーブレイド」の方は、やっぱり5才以下の子供達には難しいみたい。でも、さっそく幼稚園でブレイドの武器を自作して、unoのカードを使いながら遊んでいるので、また誕生日に買ってくれとせがまれるんだろうな。ああいう子供心をくすぐるアイテムを考え出す企画力は流石だ。