フットサル公式戦初勝利

今日は、O-30*1の大会に参加。
そこで、ついに、ちゃんとした大会で初めての勝利!!
いや、勝利だけでなく、初得点だったりする・・・


大会は、4チーム・2ブロックでリーグ戦をして各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントを戦うパターン。
1戦目:全然アップできてない状態のため、ものすごくミスだらけ。1−2で負けてしまった。私はGKだったが、いつも通りなら絶対1本は止められただろう。悔しい。
2戦目:ついに、大会初勝利!2−1。でも、うちの得点は、PKとオウンゴールによるもので、流れの中から取った点じゃないんだな・・・
3戦目:1勝1敗同士の対決。ここで勝ったチームがこのブロックの2位として決勝トーナメント進出する。相手は、うちが惜しくも負けた相手に負けている。結構いいとこ行くかな?と甘く見ていたら、ボロ負けしてしまった。たぶん0−5くらいかな。4点目以降はもう何がどうなったのか、あんまり覚えてない。


初得点、初勝利といいことが続いたが、最後に負けたのが非常に悔しい。やっぱり1戦目だな。ここでちゃんと勝ってれば・・・
まあ、それでも30才以上という同年代の中に入れば、まだまだそこそこやれるじゃない、っていう自信には繋がった。次は決勝トーナメント進出目指して、また練習に励もうか。

*1:Over30、30才以上の人だけ