フットサル練習試合

久々の練習試合。よくやる相手だが、我々よりもかなり格上。
対戦相手がキャンセルになったそうで、急遽招集されたのだった。


まだ4月だというのに、朝からいい天気でものすごい暑さ・・・
うちのユニフォームは長袖しかないのでつらい。(半袖は現在計画中)
9時からの予定だったけど早めに集まって練習をしてたら、それだけでバテバテ。


今日は久ぶりに助っ人抜きで6人集まった。久ぶりのメンバーが二人いるのでいつもよりはかなりきついだろうと思っていたが、やはり全然動けていない。暑さのせいもあるけど。
相手も今日は軽めのプレスしかしてこないのだが、それでも終始押されっぱなし。まだまだ修行が足りんな。


私はいつものようにGKをやっていたが、どうにも暑いのと、みんながますます動けなくなってきたので、終わりの方は久ぶりにフィールドプレーヤーになってみた。
久ぶりで動きがイマイチではあったが、まだまだやれる感覚はつかめた。しかも、1ゴール1アシストという小活躍!
ゴールを決めたのは、ゴール前でトラップから反転して左足のシュート。キーパーの脇を抜けてゴール左隅へ。我ながらすっごいきれいに決まった。しかも、左足なんて生涯初だろうな。
でも、私がGKを外れるとかなり大量失点している。フィールドプレーヤーもおもしろいんだけど、どうしたものかな。まあそれは置いといて、今日は非常に楽しめたので良しとしよう。