なまえ

そういえば・・・
社会人になって以降、自分の持ち物に名前を書く習慣がなくなってしまったなぁ。昔は何から何まで名前を書いていたのに。


そんなことを考えたのは、研修所に『傘』を忘れたから。
月曜の朝は降ってたので持って行ったが、今日の夕方は晴れていたので完全に忘れてしまっていた。
どうも傘ってよく忘れるんですよね。自覚はしてるんだけど。
だから、今日も忘れないように、腕時計にセロテープ貼って「かさ」って書いておいたのに。研修終了時にはしっかり覚えていたのに。まったく。
とりあえず、うちの研修所は寮にもなっているので、寮に住んでいる先輩に持ってきてもらえるよう早速メールで伝えた。
そのときに「あっ、傘に名前書いてないなぁ」と気づいた。


しかたないので特徴を書いておいた。

  1. 寮の入り口入って右の傘立ての研修者用の方に立てています。
  2. オーソドックスな形状です。
  3. 折りたたみではありません。ジャンプ傘です。
  4. 持つところは?形状で、木目柄(ブラウン)が消えかけているプラスチックです。
  5. デザインは、青いチェック柄になっています。

このくらいしか書くことないけど、わかってもらえるだろうか?
ちゃんと他の人が傘を忘れていなければ、自分の傘だけのはずだが。
やっぱり持ち物には名前を書いておくべきか???