スパイウェア除去完了

先日のスパイウェアの件でいろいろ調べたら、CoolWebSearch らしいことが分かった。そいつの除去には CoolWebShredder が効くらしい。(でも絶対じゃないとの報告もあり。)
「アダルトサイト被害対策室」のこのページ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html が非常に詳しく書いてあるので、これを参考にやってみたら難なく除去完了。こんなに簡単にやってしまえるなら、送り返してもらわんでもリモートでできたな・・・なんて思ったが、まあしょうがない。すんなり行かないケースもあるだろうし、反省もしてもらわなあかんからね。
とりあえず、一件落着。