将来はカメラマン?

itokei2004-05-22

朝から子供たちを連れて梅田におでかけ。
実は、長男が6歳の誕生日なので、誕生日プレゼントとケーキを買いに。


プレゼントは本人の希望で、デジカメ。
デカレンジャーロボは、九州のじいちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらったので。
最近、赤ちゃんの写真(フィルムカメラです)を撮っていると、長男も撮りたがる。数枚撮らせてやるんだけど、ついに自分のおもちゃとかも撮るようになって、現像時に無駄な写真代(いや、そんな風にいうと真剣な息子には申し訳ないが・・・)がかかっちゃってしょうがないので、こちらからそれとなく提案してみたのだ。1万もしないおもちゃデジカメならフィルム代もかからないしね。


結局買ったのは、Che-ez! Tinio
おもちゃのつもりで買ったけど、なかなかやるねぇ。
息子も「ぼくのカメラ」と大喜びで、撮りまくり。16MBのSDメモリーカードで74枚を1時間もかからずに撮りきった。
ファイルと現像代かからないけど、電池代は結構かかるかもな。