PC処分の元を取る

立て続けにデスクトップPCを2台失った。
1台は NEC PC9821-V7 で、こいつはPCリサイクルで3千円。
もう1台は Gateway だったので、大型ゴミで900円。


このままじゃあ大損なので、土曜日に周辺機器を Sofmap に売りに行った。
いろいろ持ち込んだが、引き取ってくれたのは3点だけ。

  1. 内蔵用 CD-RW ドライブ(書き込み4倍速)
  2. 128MB メモリ
  3. MIDI 音源(10年くらい前のミュージ郎Jr の音源)

持ち込んだときに身分証明書を持参してなかったので、昨晩結果を聞きに行った。
そしたらビックリ! PC処分の元が取れてしまった。
結果は

  1. 内蔵用 CD-RW ドライブ → 100円 悲しい・・・
  2. 128MB メモリ → 400円 まあそんなところか・・・
  3. MIDI 音源 → 3000円 えっ?そんなにくれるの?

これに加えて、現金ではなく、Sofmap ポイントにしてもらったので、4000円くらいになった。ラッキー!


まさか、10年も前のMIDI音源がそんなにするとは思わなかった。付属品が揃っていたら6000円だったみたい。
でも、購入当時は8万くらいしたからなぁ。しかも、作曲をしようと思って買ったのに、ろくな曲書けなかったしなぁ・・・。3000円くらいで喜んでたらダメだな。


ちなみに、500MBのハードディスクがまだ家にあるんだけど、引き取ってくれるかなぁ? 33.6kbps のモデムは拒否されたからなぁ。