負傷

昨日のフットサル練習試合で負傷してしまった。
GKにはつきものの突き指。右手人差し指が1.5倍くらいに腫れている。
サッカーの時は頻繁になっていたので、試合の時は常に親指を除く全ての指をテーピングしていたが、フットサルではなったことがなかったので、油断していた。いや、それ以上に昨日は暑さと疲れのせいで集中力を欠いていて、ちょっとずつ反応が遅れていたからだろう。
やはり、ちゃんとした試合の時はテーピングすべきか?
でも、結構時間がかかるしテーピング代も馬鹿にならない。
簡単でランニングコストがかからないような突き指対策は無いのだろうか?


練習試合の方は、後半からGKを替わってもらって、久々のフィールドプレーヤー
最後のゲームでかろうじて1点をアシストするも、今日もチームの得点は1点のみ。情けないな。こんなことで半年のリーグ戦を戦い抜けるのか?課題だらけだな・・・