フットサル リーグ戦開幕

フットサル施設が主催するリーグ戦が開幕した。
http://www.cabo-pb.com/dremestage/main.htm
我がチームは、1日だけの大会は数回経験しているが、長期で戦うリーグ戦は初めて。
この日うちのチームは2試合。期待と不安に胸をふくらませて臨んだ。


第一戦:0×5

前半は相手チームにも固さがあり、かなり良い展開だったが、前半終了間際に先制を許してしまった。
うちのチームが崩れだしたのはここからだ。
後半開始早々に立て続けにゴールを許し、さらにGK(私)がこぼれ球をキャッチしようとしたときに、相手選手にだ左薬指を蹴られてしまった。その直後にも同じやつにキャッチしたボールを蹴られ、完全に切れてしまった。
前半のように集中力を切らさず冷静に戦えば負けずにすんだかもしれない。この借りは必ずセカンドステージで返そう。

第二戦:0×6

この相手には勝てないな。強すぎる。初級クラスの大会に出てきて欲しくない相手だね。完敗です。
6点しか取られなかったのが不思議なくらい。
相当な数のシュートを止めたと思う。顔面にも何発か食らって、コンタクトレンズが外れたくらいだ。ソフトレンズが外れるなんて、信じられん。
昔、サッカー初めてすぐの時、無謀にも参戦したリーグ戦の初戦を思い出してしまった。あの時も何本かの指を突き指し、0−11で負けたよなぁ。


とにかく、疲れた試合だった。蹴られた指もかなり腫れて痛いのだが、それ以上にこのレベルの奴らと戦い続けられるのか・・・そっちの方が不安だ。
次は8/8まで試合がないので、それまでにいろいろと考えてみよう。