デカベースロボ発見できず・・・

子供達が、こないだからデカベースロボが欲しい欲しいとうるさい。
デカレンジャーを見るたびにその思いが大きくなってきているようだ。
先週、娘の誕生日だったのでトイザらスに行ったときも、あやうく巨大なデカベースロボを買わされそうになったけど、なんとかごまかした。あんなデカいもの家に持ち込まれたらたまらんぞ。


そこで、ラムネ菓子が付いたミニプラ・デカベースロボを買ってやることにした。
しかーし、コンビニを4軒まわってようやく脚だけ見つけた。こいつは2つ揃わないとダメなんだ。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2004/20959.htm
http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/toys/mini_DekaBase.htm
とりあえず、脚だけ買って帰ったが、長男は我慢できない様子。そりゃそうだわな。


そこで、こんどはお母さんと一緒に買い物に行くことになった。
スーパー1軒、コンビニ1軒、百均ショップ1軒・・・ことごとく無い。
しかも、コンビニで新たな情報を入手。
この商品は6月に1度だけ入荷して、それ以降は再入荷してないのだそうだ。
あるとしたら、大量に入荷する大手のスーパーか、在庫のあまりを安く仕入れする百均ショップか、さびれたコンビニか・・・


その情報を元に、さらにお父さんは自転車で、コンビニ3軒、スーパー4軒をまわったが・・・無い。
今日はあきらめるが、まだまだあきらめんぞ!と親子で誓うのであった。