フットサル 嗚呼、泥沼の四連敗

フットサル施設のリーグ戦に参加中。本日は2回目の試合。

第一試合:0−3

前回ほどの力の差は感じないものの、1点が遠い・・・
いい感じで攻める時間も多いのだが、自分たちのミスで終わっているのが問題。
守りもある程度持ちこたえるんだが、一瞬のマークの甘さから失点。
やはり先に点が取れないのが焦りを増している原因だな。
しかし、3失点のうち2点は私(GK)が集中を切らさなければ止めれたはず。
せめて引き分けには持ち込めたであろう相手だけに、残念でならない。

第二試合:0−2

点差は少ないが完敗。
相手は非常に守備が堅いチームで、パス回しもすばらしい。
よくこの相手に前半無失点で折り返せたものだ。
1点目はやはり私のミスからコーナーキックを与えてしまった。
一番要注意の人をマークするよう指示していたのだが、マークが全くできていなかった。
2点目は点を取りに行っているときにカウンターを食らった。
先制されると点を取りに行くしかないので、どうしてもこの形でやられてしまう。

どうも今回は私のミスがらみの失点が多く、いい感じで競ってただけに負けたショックも大きい。
ついにうちのブロック内では、全敗は我々だけになってしまった。
当然無得点も我々だけだ。
出口の見えないトンネルは続く・・・。