フットサル練習試合

3チームで練習試合をした。
うちのチームは明日も現在参加中のリーグのCAP戦があるため、集まりが悪い。
でも、現役高校生の助っ人が来てくれたので、かなりいい戦いができた。
リーグ戦ではなかなか勝てないが、こういうプレッシャーの少ない試合だと結構いける。
やっぱり「勝たなきゃ」という気持ちが逆に作用してしまっているのかな。
まあ、前回勝ち点1を取ったので、少しずつよくなることを期待しよう。


ところで、今日の試合から、GKグローブを変えた。
アシックスのフットサルGK用グローブだ。
これまで、GKグラブは絶対 uhlsport じゃないとダメだと思っていた。
サッカーやっていたときに、川口能活選手が五輪代表の時に uhlsport のグラブを使っていて、自分もこれに買い換えたら、めちゃめちゃ良かったのでずっとそう思っていた。
アシックスなんて靴だけやんか、って思っていた。
しかし、CASCAVEL東京の松原選手が協力して作られたらしく、スポーツ用品店で試しにつけてみたらびっくり!すっごく手にフィットしていい感じ。
ということで、思わず買ってしまった。
ちょっと指の部分の締め付けが強いのと、脱ぎにくいのが欠点だけど、そのうち慣れるかな。
でも、明日のCAP戦は朝一なので、乾かないかもしれないな・・・