全国選抜フットサル大会 観戦

上のような結果のため、神戸で開催中の全国選抜フットサル大会を見に行けた。
http://www.kansaifutsal.net/senbatsu/zensen20_main.html
関西以外の日本代表クラスの選手を間近で見られるチャンスなんてなかなかない。
ある意味ラッキー!


勝戦(東京選抜 vs 静岡選抜)、女子決勝戦(東京選抜 vs 兵庫選抜)、オールスター戦 の3試合を観戦できた。
内容は、ほんと言葉では言い表せないほどすごかった。
関西最高峰の関西リーグも時々見に行っているが、桁違いの迫力だった。
まあ、選抜チームなのでチームプレー的にはイマイチのところもあったけど、このレベルになると個人技を見ているだけでもため息ものだ。あまりのすごさにおやつの「おつまみベビースターラーメン」も食べられないほど釘付けになってしまった。ほんと見る方も疲れる・・・。


特に印象に残ったのは、何と言っても日本代表GKの川原選手だな。
あの迫力はすごかったぁ。そこに存在しているだけで威圧感がある。
それから、オールスターEASTの監督推薦で出場した、前田選手、金山選手、木暮選手もすごかったぁ。
でも、そんなすごいプレーが見られるのに観客が少ないのはもったいない!
関西リーグの マグ vs 近鉄 の方が多かったんじゃないかな?ほんと残念。


あまりにもレベルが高いので、自分たちのプレーにはまったく参考にならないんだけど、な〜んとなく自分も強くなった気がするのは不思議だなぁ。来週から自分たちのリーグ戦もセカンドステージに突入するけど、これで本当に強くなってたらいいのになぁ。強くなってて欲しいなぁ。