運動会

長男の運動会。会社をなんとか休んで見に行った。
10/9の予定が台風の影響のため延期になり、今日になった。
何で平日なの?って思ってたら、同じ地区の小学校が創立記念日で休みなんだそうだ。
だから、結構幼稚園児のお兄ちゃんやお姉ちゃんも来ていて、結構な人数だった。
さすがにお父さんは少し少なめかな。


うちの子は年長さんなので、年中さんと比べるとかなり進歩している感じがする。
それでも、玉入れではたぶん1個も入っていない・・・、なわとびもまだまだだな・・・
といった感じ。だけど、がんばっている様子はひしひしと伝わってくるので、ジーンと来る。
来年からは小学校だから、また違った喜びがあるんだろうなぁ。
そして、来年からは娘の方が幼稚園。こっちの方がすごく心配だなぁ。わがままだからな。
でも、それもまた楽しみだったりする。