Mozilla ThunderBird

ひょんなことから Mozilla ThunderBird 1.0日本語版 を試すことに。
メーラーとしては、個人的には Shuriken から変えるつもりはない。
RSSにちょっと注目していて、いろいろとRSSリーダを試してみることにしたので、その一つとしての意味合いの方が強いかな。


メーラーとしては、非常に普通な感じ。OutlookExpress を使ったことがあれば特に問題ないような気がする。でも、アドレス帳が使いにくいな。フォルダを階層化できないので、全社員のアドレスを取り込もうとすると探すのが大変になる。そういう部分は、AL-Mail のアドレス帳が使い勝手がよかった。
RSSリーダとしては、もう少し使ってみないと何とも言えない。RSSリーダ自体、まだ有効利用する方法がよく分からない部分があるので、いろんなタイプのものと比較しながら使ってみよう。