晴れ舞台

朝から(6時起きで)、子どもが参加させてもらっている鼓笛隊の大会に行ってきた。
鼓笛隊といっても、うちはまだ6才と4才なので、ちびっ子チームでちょろっと参加してるだけ。
お兄ちゃんの方は、一応、舞台の袖の方だけど曲にあわせて旗を持って行進する役。
妹の方は、まだ踊れない小さい子供たちと一緒に、舞台の前に並んで座って揺れてるだけ。
いやいや、それでも見てる親たちは大変。1曲の間にどこにいるのか探さなあかんわ、ドキドキするわ。
お兄ちゃんの方は、まじめにしっかり踊って行進してた。意外とやるじゃない〜と一安心。
妹の方は家でも一生懸命練習してたけど、揺れてるだけだったのでちょっとかわいそうだったかな。
でも、結構刺激されたみたいで、帰ってからも練習してた。
やっぱり自分が好きになってがんばっている姿って、見てるだけでうれしくなるねぇ。