とりあえず「鬼」だ

最近どうもイライラしている。
そういう素振りはあまり見せてはいないはずだが、電話やメールでの応対の時に突き放したような冷たい態度をとってしまったりする。いけないと分かっていても同じことを繰り返して、後で猛烈に後悔する。
やらないといけない大きな仕事が滞っているのに、細々した仕事が次から次へと舞い込むからか?
それもあるだろう。でも、それはいつものこと。
イライラしている原因はだいたい分かっている。
でも、自分ではどうしようもない・・・と思いこんでいる。
だから、やる気も湧かなくてますます仕事も滞る。そして、催促されてまたイライラする。
悪循環だ。
こんなときは、とりあえず「鬼」になろう。
豆をくらって福は内だ。
ということで、さっさと帰ろ。