ロボットフェスタ in ATC

http://www.robocup2005.jp/event/robofesta/
ロボカップ2004で優勝した「VisiON(ヴィジオン)」をはじめ、多数のロボット展示とショーが開催されていた。たまたまトミカ博に行ったらやっていたので行ってみたんだけど、なかなか良かった。特に長男はうれしそうだったな。
ショーでは、「VisiON(ヴィジオン)」vs「クロイノ」のサッカーPK対決がすごかった。「VisiON(ヴィジオン)」のあのディフェンスはすさまじい!横向きに立って、ボールが転がってきた方向に、バタッと倒れるだけなんだけど、一瞬壊れたのかと思ったよ。あとでちゃんと立ち上がるのがまたすごい。


思いがけずいいもの見れましたね。
でも、今年はこれでも終わらない。
下に続く・・・