博<その2>

食博覧会・大阪」http://www.shokuhaku.gr.jp/
に行ってきた。
インテックス大阪の1〜6号館まで全部使ったイベントだけあって、すっごい人・人・人。子供連れですべて見て回るのは到底無理なので、入り口でもらったパンフレットを見て、2号館の『アジアの麺』、3号館の『洋菓子』、4号館の試食、6号館でなんか食い物・・・だけに的を絞る。


中国麺は予想とはちがってすごくあっさりしていて、1歳の末娘も大喜び。
4号館では試食関係の受付が終了していて残念だったけど、百円で売っていた焼きたてパンがかなりうまかった。
6号館は人が多すぎてあんまり買わなかった。
最後に3号館で三時のおやつ用に洋菓子を買って帰る。


お目当てだった吉野家の牛丼は残念ながらあきらめた。吉野家のブースは遠目に見えたのだが、そこまで行く気力がもうなかったよ・・・。もっと子供が大きければいろいろ回れただろうけど、出費も多くなるだろうから、この程度で充分かな。それなりに楽しめたという感じで。
でも、入場券を無料で入手できてなかったら行ってなかったかもな。