第28回小豆島オリーブマラソン全国大会

そして、小豆島旅行は、オリーブマラソン全国大会への出場も兼ねていたのです!!
「全国大会」と言っても、地区予選を勝ち抜いたわけではなく、地区大会自体がないんだけど。


この大会は昔からよく参加していて、昨年は娘が生まれて間もなかったので辞退した。
出場コースは、10km。
10kmのスタートはこれ↓白です。

10kmのゴールはこれ↓黄色です。

そして、これ↓がオリーブ神殿です。

小雨の中でも聖火は燃えています!!


そして、気になるタイムは・・・51分01秒
過去最高をマークした。(参考:前回は id:itokei:20030525 )
やはり毎週のフットサルは伊達じゃなかった。
かなり前から自分はもう伸びないと思っていたけど、なんてことはない「鍛え方が足りなかった」だけなのだということが分かった。
今回のこのタイム、レース直前に草餅*1を食わなけれ40分代も夢ではなかっただろう。5kmくらいから横っ腹が痛くてペースを大幅に落としてしまったからな・・・残念でならない。でも草餅うまかったんだよぉ・・・
そして、恒例の「そうめん食べ放題」も、雨の中でもうまかったよぉ〜
やはりこの大会だけは参加し続けたいね。せめて息子が参加できるようになるまでは。

*1:会場で売っていた手作り草餅。前回行ったときはレース後にすでに売り切れていたので、今回はレース前に買ったんだが、レース前に食わんでもよかろうに・・・