9年ぶりに買い換えた

コンタクトレンズを買い換えた。
かれこれ9年ぶりくらいだな。
そう、9年間ずっと同じソフトコンタクトレンズを使ってたんだ!
これを眼科で言うと
眼「えっ?9年間ずっと同じのですか?」
私「はい。でも、途中4年くらい使ってませんでした」
眼「えっ?手入れ無しで使ってなかったんですか?」
私「・・・はい。・・・スポーツの時だけですし。」
や、やばいよ。責められてるよ。言い訳してるよ。しかも、
使用中のレンズを見ても、メーカーや型番も消えてて見えないらしく、更に、左は少し欠けてます・・・だって。また、責められてるよ。


というわけで、新品の1Day 使い捨てソフトコンタクトレンズを入手した。
これで、ミドルシュートも少しは見えやすくなるねぇ。