たばこばつ×

長男(7歳)が朝からちっちゃいメモ用紙を扉の前に貼って回っている。何だろう?

たばこばつ

って書いてあるぞ。大きな×マークと一緒に。


  父「これ何?」
  子「たばこ ばつ」
  父「禁煙ってことか・・・でもうちは誰もたばこ吸わんやろ?」
  子「友達とか来たときのためだよ」
  父「おまえの友達、たばこあかんやろ?」
  子「お父さんの友達だよ!!」
そうか、それでお父さんの部屋の入り口には貼ってないのね・・・


で、しばらくしてたら、またなんか貼ってる。
今度は、風呂場と台所。

おかあさんとけんかばつ

嫁(おかあさん)とわがまま娘(妹)のけんか禁止のためらしい・・・
そうか、お父さんの知らないところで、そんなにやりやってるのか、あの二人は・・・
休みの日はもっと家族サービスが必要のようだ。反省・・・
今日はフットサルが中止になったので遊んでやろう。