全国選抜フットサル大会

最終日だけ神戸まで見に行った。
残念ながら、関西勢は京都選抜女子が決勝に残ってただけで、男子は全滅だった・・・
日本代表のサッポ監督もまた来てたのに、アピールできないじゃない。


まあそれでも、試合自体は非常に見応えがあって満足満足。
というか、すっごい疲れた。
単に楽しむんじゃなく、何かを吸収したいって気持ちがあるので、自分が試合をしているのと同じくらい頭を使おうとするからだろう。と言っても全然自分たちとはレベルが違うんだけどね。だから、試合中はついていくのに必死。GKのコーチングとかディフェンスの連携とか・・・見たいところ多すぎだから。さらに、試合前のアップなんかも非常にためになる。特にちゃんとした練習をやってきてない自分にとっては、やってみたいことだらけだ。今回は北海道選抜のGKが2人でアップしているのをずっと観察していたけど、試合前のアップとしてはとても良さそうので、取り入れてみようかな。