シュージツシュキーン(上着はどこ?)

仕事しに出てきたら、課長の携帯からメールが入っていた。
送信日時からして、金曜の晩の二次会を解散したすぐ後くらいか?
内容は・・・
「誰か俺の上着きてないか?」


上着
そういえば、夏からずっと会社に置きっぱなしだった上着を、その日久ぶりに着ていったなぁ・・・。あれっ?そういえば帰宅したときに上着着てた感覚が全くないぞ?!
自宅に電話して確認すると
嫁「金曜はちゃんと上着着て帰ってたよ」
私「それって、違う人のじゃないよね?」
嫁「いや、黒のやつだから合ってるような気がするけど・・・」
確認中
嫁「ネームが入ってないよ。しかも、ダブル。」
私「・・・それ課長のやわ・・・」


課長に電話する・・・
私「すみません。上着間違えたの僕みたいです。」
課長「ああ、ごめんごめん。気付いたけど連絡するの忘れとった。」
私「えっ?メール入ってましたよ。」
課長「ええっ?メールした覚えないな。相当酔っとったからなぁ。」


ああ、なるほど。ものすごく納得。
だから、あんな用事なのに会社アドレス宛にメールだったのか・・・
ということで、火曜日にお互い着てくることになった。
忘れんようにしよ。