伊代は まだっ 16だから〜

ロックストンさんから回ってきたバトンです・・・


テーマは「わたしの17歳」


【Q1】17歳の時、何をしていた?
 弱小卓球部の主将だったなぁ。
 すでに献血もはじめてたなぁ。今よりも頻繁に。
 プラモ少年だったなぁ。
 そして、必殺!仕事人 だったなぁ。
 仕込みの扇子とか、仕事人の武器を自作してましたな。
 そういえば・・・剣玉にも凝ってたなぁ。
 結局、遊んでばかりだ。


【Q2】17歳の時、何を考えてた?
 平凡な高校生のように見えて、そうはなりたくないと思ってたなぁ。
 いつも何か変わったことをしようと。
 でも、大して何もできなかったなぁ。


【Q3】17歳のイベントといえば
 いや、これといって特別なものはないですよ。
 近所のプラモ屋のコンテストで銅賞を取ったのはこの頃だったかな?


【Q4】17歳でやり残したことは?
 大量に作りきれないプラモが発生してしまった・・・
 まだ家にいっぱいあるよ。


【Q5】17歳に戻れたら何をする?
 真面目に英語の勉強をする。
 真面目に国語の勉強をする。
 もっと本を読む。
 作れないプラモは買わない!


【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
 さあ、ワレこそは、という方は名乗りをお上げください!!


いやあ、こうして改めて振り返ると、ちっぽけな人間だったなぁ、なんて思ってしまう。と言って、今がすばらしいわけでもなく、振り返ったときに後悔しないように生きていかなあかんね。
と締めくくってみる。