感動のラスト(泣

昨日は朝一で「ドラえもん のび太の恐竜2006」を見に行った。
子供の頃に見て感動した作品だけに、どうしても子供たちには見せたかった。


長男と長女の2人を連れて映画館へ。
特撮もの以外で映画館に行くのは初めてだな。
声優さん達が一新してからは、ドラえもん自体まともに見るのは初めてだったので、違和感を感じないか不安だったけど、全く心配なく楽しんで見れた。
子供たちも要所要所で笑いながら見ていた。
そして、感動のラストへ
お父さんはストーリー全部知ってるのに、うるうるして涙がこぼれないようにするのに必死だった。その時子供たちは・・・
2人とも涙をぬぐってるよ。
あぁ、連れてきて良かった。


自宅までの帰りは、全員なんだかしんみり。
夜、一緒に風呂に入りながら感想を聞いてみたら、気に入ったシーンがどんどん出てくる。意味の分からなかった部分の質問もいくつかあり、3人で1時間くらい風呂に入ってたな。
で、そのあと、
父 「最後はお父さんも泣きそうになったけど、みんなも泣いとったなぁ」
息子「うん。」
娘 「ううん。泣いてへんで。」
父 「手で目のところこすったとやんか」
娘 「目にゴミが入っただけ!」


素直な息子と、頑固な娘、との楽しい一時でした・・・