フットサル日本代表vsブラジル代表

GW初日からホントいいもの見せてもらった!
あんまり激しい戦いじゃなかったけど、ブラジル代表を間近で見られる機会なんて滅多にないことだからね。
本当はアリーナ席で見る予定だったけど、一週間くらい前に急に息子が「行きたい!」って言うもんだから一般席に換えてもらった。直前に小学生以下の無料席は200限定と発表があり、当日は12時キックオフなのに、9時半くらいには会場へ。おかげでアリーナ席とあまり大差ない前の方で見れたし、アップもはじめから見れた。
アップはGKを中心に見てたけど、ブラジル選手のアップはちょっと違うね。参考にしたいけど、あんな正確に蹴れないよ・・・すごすぎ。
試合はブラジルの圧勝。ブラジル人のテクニックはものすごくて、何度もスローのリプレイが見たいと思った。特にファルカン。テレビ放送しないかな。
まあ日本もそれほど劣ってなかったけど、ミスが多すぎたな。フットサルではミスは即失点となることが多いからつらいね。最後の方に鈴村選手が激怒してるのが非常に印象的だった。
GW最終日は自分たちの試合だからね。良いイメージトレーニングになったかな?