サッカーW杯に関する疑問と回答

日本、一次リーグ敗退が決まった・・・
ブラジルに勝てるとは思ってなかったけど、
前半の玉田のゴールと川口の好セーブを見せてもらっただけに、
なんとも悔しいねぇ・・・


このところW杯のニュースばかりだけど、開幕して間もない頃、
長男(小学2年生)がいくつかの質問をしてきた。
 子「どうして最近サッカーばかりやってるの?」
 父「サッカーの世界大会が始まったからだよ」
ドイツvsコスタリカのニュースで知らない国の名前を聞いて、
 子「この国(コスタリカ)には1チームしかないの?」
 父「いいや、いくつかチームがあるけど、その中ですごい選手だけを呼んでチームを作ってるんだよ。日本もすごい選手を集めて大会に出てるんだよ。」
代表チームの意味合いがまだよく分かってなかったみたい。
 子「どうして、お父さんは呼ばれてないの?」
 父:ガーン!(軽いショック)・・・
 父「お父さんは赤ちゃんが生まれたばかりだから、今はサッカーをお休みしてるんだよ・・・」(苦しまぎれ)
 子「ふぅーん。」


長男が納得したかは別として、フットサルを休んでるのは事実だからな。
夢ではジーコに呼ばれたことあるんだけどな。