子供とテレビを見ていて、突然ベッドシーンが出てきても、あわててはいけません!!

「教育のまぐまぐ!」の「親力診断テスト」っていうのをよく読んでいる。
なんてったって四児の父ですから。
毎回、こんなことがあったらあなたはどうしますか?というお題が出て解説がつくんだけど、今回のお題は・・・

第69回〜親子でテレビを見ていて突然ベッドシーンが始まったら、あなたはどうしますか?

いやあ、これは難しい問題ですよ。
最も良い回答としては「そのまま見続ける」なんだけど、やっぱり恥ずかしいよね。


しかも、解説では、

こういうとき、できたら、「結ばれてよかったね」とか「本当に愛し合っているんだね」などと言って、親子の会話のきっかけを作ってやるといいと思います。

というのがいいらしい・・・
それは、さらに難しいよ。その場面でコメントするのかよ・・・
親としては避けてはいけない部分なんでしょうけどね。悩ましいですな。