献血

会社の入っているビルに出張献血が来ていたので、血を抜いてもらった。
50回目の献血


ついに節目の50回。
記念品もいただきました。
ガラスの器です。


献血の表彰や記念品については、こちらに詳しく載ってます。
http://homepage1.nifty.com/tamako/2-5hyosyo.htm


しかし、ここまで長かったなぁ。
途中、何年もやってない時期があったのを今さらながら悔やんでます。
だって、次の表彰は100回*1です。400ml献血は年間3回しかできません。3回ずつ続けても、17年かかります。
つまり、56歳ですよ。
まあ、表彰してもらうためにやっているわけではないので、いいんですが。
しかも、50歳まで小学校の運動会で走り続けることを考えると、こっちの方が楽な気がしますし。

*1:70回の有功章銀色は、旧制度の30回の時にもらってるはずだから。