事故車

ああ、新車が事故車になってしまいました・・・
嫁が子供たちを連れて出かけた帰りに、左の前後車輪を脱輪。
自力脱出不可能状態で車屋さんを呼んで助けてもらいました。
動くには動くけど、ある程度修理が必要ということで、そのまま引き取られていきました。


脱輪の原因は、嫁本人は「カーブを曲がりきれなかった」という報告ですが、子供たちの話からすると「軽い居眠り」だったようで、誰一人怪我もなくこの程度ですんでラッキーでしたよ。
15年くらい前に私が居眠りやったときは、道路脇の畑に落として横転して廃車でしたからね。でも、怪我はなかったけど。


修理には10日くらいかかるみたいで、最悪、GWは車なしですわ。
しかも、初めての保険適用。
まあまあ痛いけど。みんな無事だったから良かったとするか・・・