鈴虫/あさがお/賞味期限切れ食品

独身生活もあとわずかで終わりを迎えようとしてる・・・
今回のノルマは以下の3点
1.鈴虫の世話
  長男が育てている鈴虫の世話。3年の科学に付いてきた鈴虫観察セットの延長で。
2.あさがおの観察
  長女の宿題。あさがお開花数を毎日記録する。花の色も忘れずにね。
3.賞味期限切れ食品を処分
  いくつかの賞味期限切れ食品を胃袋に納めた。完食。


結局、いろいろしたかったことはほとんでできなかったけど、
ノルマはほぼ果たせたので、なんとなく達成感はあるな。
後は、久ぶりに会う子供たちが九州の自然とじいちゃんに
どれだけ鍛えられているかを見るのが楽しみだ。


ということで、明日は九州に飲みに行ってきます。じゃあ。