Fリーグ初観戦

9月から始まったフットサル全国リーグ「Fリーグ
大阪での初試合を早速観戦してきました!
シュライカー大阪 vs ステラミーゴ岩手花巻


仕事の都合で前売り券が買えなかったので、当日券でしたが前売りと同じ値段でホッとしました。値段も一般席1000円と許せる範囲かな。
会場にはいると、照明を落としてDJがいろいろ説明したり、シュライカー大阪専属ダンスチーム「Baby Bird」が踊ったり、とイベント要素をかなり入れてきてます。
でも、試合中のDJの実況はどうだろう・・・。純粋にプレイヤーの立場で見たい自分にとっては、ない方がありがたい。実況じゃなくて、重要なシーンのリプレイの方が欲しいですね。


試合の方は、後半残り数分で花巻のパワープレーで同点に追いつき、すぐさま大阪のパワープレーで逆転!しかも残り3秒でゴール正面のフリーキックを花巻に与えてしまうというドキドキの展開で、会場もかなり盛り上がりました。
しかし、ホームで勝てて良かったね。
残念なのは、花巻のサポーターがたぶん1名しかいなかったところか・・・。
逆に花巻でやるときは、他のチームのサポーターも行けんだろうな・・・。